2019 09/28
お知らせ 

マロンカップケーキできました(*^^*)

今年も秋の味覚、栗🌰、

相模原の臼井さん家から譲っていただきました。

栗

 

大粒の栗を塩水につけて
鬼皮を柔らかくして、まずは鬼皮と言われる外側の硬い皮を
剥きます。

渋皮の栗

栗

渋皮と言われる中の皮に傷をつけないように
筋などを丁寧に取り除きます。

 

 

 

栗🌰に傷が付かないように中火から弱火で火を通し、
アクの入ったお湯を捨てます。
何度も、何度も同じ作業を繰り返し、澄んだお湯になり
渋皮と言われる中の皮が柔らかくなるまで煮ます。

 

 

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮

 

ザラメ糖をゆっくり煮含ませ、少量のお醤油、ブランデーを入れました。
甘さ控えめ、自家製栗の渋皮煮の出来上がりです。


その渋皮煮の栗をごろっとのせた
マロンカップケーキできました。

 

 

マロンカップケーキ

マロンカップケーキ
マロンカップケーキ

2種類のマロンと2種類のマロンクリームを
重ねてカップに閉じ込めました。

 

秋の味覚、栗を思い切り楽しんでください(*^^*)

 

商品カテゴリ

お友達追加で、ご来店会計時にマカロン1個プレゼント
友だち追加数

  • シャインマスカットレーズンショコラ
  • 生クラシックショコラ
  • マカロン
  • 贅沢レーズンショコラ
  • 芳醇トリュフチョコレート
  • サクサククッキー
  • イングランドケーキ
  • 生菓子
  • 葡萄の里読み物
  • 葡萄の里Facebook
  • 包装・のしについて
  • 葡萄の里について
  • チョコレートのこだわり
  • パティシェプロフィール
  • FAXでの注文はこちら
Page Top