2017 08/05
お知らせ 

黄美娘(桃)の加工が始まりました!

日本一の桃源郷、笛吹市は今、桃の出荷真っ盛り。

お盆を前に出荷の最盛期を迎えています。

 

幸せを呼ぶ黄色い桃「黄美娘」もいよいよ収穫が始まり
本日桃が届きました。

黄美娘(桃)

 

早速、厨房でコンフィチュール作り。

 

 

桃(黄美娘)

 

加工用なので形や大きさは不揃いですが
完熟、黄美娘は果肉の色はオレンジ色
薫りは、マンゴーに近く、厨房の中は
桃のいい香りに包まれました。

150個以上を一個づつ手作業で皮をむきカットして、
パティシエ、オリジナルレシピの
コンフィチュールに仕上げました。

コンフィチュールを元に


黄美娘ロールケーキ
https://www.budou-sato.com/SHOP/momoro-02.html黄美娘ロールケーキ

 

フルーツジュレ
https://www.budou-sato.com/SHOP/bejifuru-tu-01.html

ベジ・フルーツジュレ

 

黄美娘(桃)を美味しいスイーツに変身させます。

まだまだ、第二弾と桃の加工作業はもうしばらく続きます。

暑~い、盆地ですが美味しい桃ができる夏に感謝ですm(__)m

この週末も暑くなりそうです
熱中症には気をつけて
笑顔でお過ごしくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

商品カテゴリ

お友達追加で、ご来店会計時にマカロン1個プレゼント
友だち追加数

  • シャインマスカットレーズンショコラ
  • 生クラシックショコラ
  • マカロン
  • 贅沢レーズンショコラ
  • 芳醇トリュフチョコレート
  • サクサククッキー
  • イングランドケーキ
  • 生菓子
  • 葡萄の里読み物
  • 葡萄の里Facebook
  • 包装・のしについて
  • 葡萄の里について
  • チョコレートのこだわり
  • パティシェプロフィール
  • FAXでの注文はこちら
Page Top