2017 07/29
スイーツ情報 

超特大ケーキ!

今週も、たくさんのご予約ありがとうございました。

そんな中、昨日の厨房、超特大ケーキ作り。

パティシエ、一人の作業としては未だかってないサイズ

90㎝×60㎝の大きさ

生クリームは15L、イチゴは300粒以上

総重量は23kg超えでした。

超特大ケーキ

 

超特大ケーキ

 

 

カメラレンズいっぱいに入りきれない大きさ

周りの背景がなく大きさが伝わりにくいのですが(作業台から動かせないので)

 

超特大ケーキ

 

超特大ケーキ

 

2段ケーキの上段部分だけで
50個以上のショートケーキを切り分けられます。

 

作業時間もかなりかかり(なるべく早く仕上げるのが良いのですが)

黙々とイチゴを並べたり、生クリームを飾り付けました。

パーティー会場での皆さんの笑顔を想いながら・・・。

どうにか、車に積み込んで送り出しました^^;

 

こちらは、小さなサイズですが、メッセージに
それぞれの想いを込めて・・・。

 

バースデーケーキ

 

バースデーケーキ

 

レアチーズのご注文も、

 

レアチーズ

 

レアチーズ

 

熱い、暑い日が続きますが
皆様、笑顔で良い週末をお過ごしくださいませ(*^^*)

商品カテゴリ

お友達追加で、ご来店会計時にマカロン1個プレゼント
友だち追加数

  • シャインマスカットレーズンショコラ
  • 生クラシックショコラ
  • マカロン
  • 贅沢レーズンショコラ
  • 芳醇トリュフチョコレート
  • サクサククッキー
  • イングランドケーキ
  • 生菓子
  • 葡萄の里読み物
  • 葡萄の里Facebook
  • 包装・のしについて
  • 葡萄の里について
  • チョコレートのこだわり
  • パティシェプロフィール
  • FAXでの注文はこちら
Page Top