2017 04/09
お知らせ 

咲いた!咲いた!

花曇りの空模様が続いていますが、
気温の上昇と共に、桜の花も満開を迎えている笛吹市です。

夕方の曇り空ですが、笛吹市内小学校の桜。

今週は入学式も行われ、新年度がスタート。

 

さくら

 

笛吹市内、桜の花と共に桃の花もようやく開いて来ました。

 

自宅アパート、ベランダから望む畑は、白いすももの花
ピンクの桃の花が咲きそろいました。

 

 

すもも&桃の花

 

すもも&ももの花

 

今年は3月の終わりが寒かったため
すももの花の開花も遅れ、真っ白なすももの花まま
ピンクの桃の花が開花しました。
(例年通りだと、すももの花の終わり頃に桃の花が開きます。)

すもも畑には、受粉作業のための大きな脚立も用意されていました。

山梨県内、あちこちで花開き、華やかな春の訪れです。

 

葡萄の里、店舗前でも、花壇のチューリップが一斉に開き
賑やかになりました。

 

店舗前花壇

 

 
店舗前花壇

 

 

 

店舗前花壇

 

 

 

店舗前花壇

 

 

 

店舗前花壇

 

冬、年末に植え込んだ球根が
暖かさに誘われこちらも一斉に花開いてくれました。

「咲いた~♪咲いた~♪ 並んだ~♪並んだ~♪」と
おもわず口ずさみたくなってしまいました。

 

厨房の中では、マカロンが出来上がりました。
https://www.budou-sato.com/SHOP/maca-01.html

 

 

マカロン

 

マカロン

 

カラフルに並んだマカロン、
春にピッタリ、
本日も、大勢の皆様にご購入頂きました。

 

そして、チーズケーキでの
バースデーケーキのご注文。

 

バースデーケーキ(チーズ)

 

バースデーケーキ「チーズ」

 

ふわふわの食感とレモンの酸味が
爽やかなチーズケーキです。

その他、99歳(白寿)のお祝いケーキまで、
この週末も多くのご注文ありがとうございました。

どうぞ、笑顔で週末をお過ごしくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

商品カテゴリ

お友達追加で、ご来店会計時にマカロン1個プレゼント
友だち追加数

  • シャインマスカットレーズンショコラ
  • 生クラシックショコラ
  • マカロン
  • 贅沢レーズンショコラ
  • 芳醇トリュフチョコレート
  • サクサククッキー
  • イングランドケーキ
  • 生菓子
  • 葡萄の里読み物
  • 葡萄の里Facebook
  • 包装・のしについて
  • 葡萄の里について
  • チョコレートのこだわり
  • パティシェプロフィール
  • FAXでの注文はこちら
Page Top